自宅レッスン、楽しかったです!&12月のレッスンスケジュールです。

マクラメ編み教室

こんにちは😊
マクラメアクセサリー作家のAkiです。

先日、自宅レッスンに切り替えての初レッスンを
行いました。曇りの予報でしたが、良いお天気で
暖かく、換気もしながら気持ちよく出来ました😆

マクラメアクセサリー教室

ご参加のN様。マクラメは初めてとの事でしたが
とても器用な方で、石包みを1回でしっかりと決
められていました!

自宅での開催について、N様からはこんなお言葉
を…「施設でいろんな人が来る所よりも、こうい
う場所の方が安心です」

めっちゃ嬉しかったです✨
他人の生活空間に入る事、来る方はどんな風に思
うかなぁ〜ってとても心配だったんです。
もちろん、製作スペースはなるべく生活感のない
ようにあれこれ工夫をしました✌️

マクラメアクセサリー教室

自宅開催にして良かったと思うことは、やはり時間。
終わりの時間を気にしなくて良いって事です。
もちろんある程度の終わりはありますが😅時間で借
りていると、どうしてもそれを気にしてしまう…
気持ちの余裕が全然違うんです。
私のそれは必ず生徒さんに伝わってしまう。
それが改善された事が何より良かったです!

マクラメアクセサリー

N様の作品✨器用で、かなりハイペースでトップを
完成されたので、ネックレスまでお作り頂きました😃
選ばれたストロベリークォーツがとっても可愛らしい
ペンダントに完成です!

マクラメアクセサリー教室

そして、12月のレッスンスケジュールが決まりました!
師走でお忙しいと思いますが、ご都合が合いましたら
ぜひご参加ください!

【12月初級コースレッスンスケジュール】
12月4日(金)
12月10日(木)
12月12日(土)残り2名
12月22日(火)残り1名
12月26日(土)

【開催時間】
13:00〜17:00

【開催場所】
神奈川県鎌倉市

【定員】
3名

【受講料】
5,000円(税込)
※石代含まず。石の持ち込みOK!

楽しいお喋りと、物を作る充実した時間✨
皆様もぜひ!ご参加下さい♡お待ちしております!

初級コース詳細はこちら
レッスンお申込みはこちら

************************************

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。