デザイン画からの製作 Vol.2

マクラメジュエリー エンジェルフェザーフローライト
マクラメジュエリー

マクラメジュエリー作家のAkiです。
国際マクラメアート協会®️認定講師です。

先日、デザイン画を描いてから製作すると言う講座を受けて、ラブラドライトを作ってみた記事を投稿しましたが、それからなんやかんやと忙しく💦ようやく第二弾!エンジェルフェザーフローライトをデザイン画から製作してみました。

マクラメジュエリーデザイン画

デザイン画がこんな感じ。ざっくり描いてそれを元にもうひとつラインがハッキリとしたデザイン画を描く。文章で言うと簡単ですが、やってみると結構難しい💦まだ2回目なのでこれを回数重ねていくうちにデザイン画のコツのようなものも掴めてくるんだろうな〜と思っています。

マクラメジュエリー エンジェルフェザーフローライト
マクラメジュエリー エンジェルフェザーフローライト

出来上がりがこちら。すでに石の縦横比からしてデザイン画とかなり違っていますね😅編んで行く過程で「あ、ここはこうしよう」「これはこっちにしよう」等々デザイン画通りには編んでいませんが(笑)デザイン画はあくまで全体のイメージで、実際は編み進めていく過程で細かな部分は直感で編んでいくスタイルが良いと思います!全体的なイメージのデザイン画があってこその最終的なデザインになるのでこの方法はなかなか必要なものだと感じています。

今の私の場合、編みよりもデザイン画がもっと上手く描けるようにならないと!ですね(笑)

ネックレス紐を仕上げて、ショップにUPしますね!

Atelier Aki macrameの作品は↓
https://aa-macrame.stores.jp/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。