ゴールデンマイカの帯留め

ゴールデンマイカ 帯留め
ジャポニカ・マクラメ

マクラメジュエリー作家のAkiです。
国際マクラメアート協会®️認定講師です。

ゴールデンマイカ 帯留め
ゴールデンマイカ 帯留め

来月のグループ展に向けて、まだまだ作品は作り続けています!
これは、ゴールデンマイカと言う天然石の帯留めです。

Atelier Aki macrameでは、ジャポニカ・マクラメ(和のマクラメ)として展開しています。
私が帯留めにしたいな〜と思う天然石に出逢った時に作るので、なかなか数は増えませんが💦ゆっくりと展開していく予定です。

ゴールデンマイカ 帯留め
ゴールデンマイカ 帯留め
ゴールデンマイカ 帯留め
ゴールデンマイカ 帯留め

このゴールデンマイカ、最近ハマっている天然石です。
この黄金に輝く光は一瞬でハマりました!
意味合いとしては、感情のコントロールができない時に
この天然石がバランスを調整してくれると言われています。

パッと見た感じではゴールドルチルのような輝きなので
金運!!と思ってしまいますよね。
黄色は全般的に金運を表すのでこれもその効果はあるはず。

帯留め金具の部分は、液体の接着剤で固定していません。
両面テープで固定した後に本体としっかりとワックスコードで固定してあります。
液体の接着剤で固定してしまうと後々違うアイテムに作り直したい時などに外せなくなってしまうからです。

和装がお好きな方、コレクションのひとつにぜひ!加えて
くださいね♡
実物は来月開催のグループ展「五人展」でご覧いただけます。ぜひ、ご来場をお待ちしております!

*グループ展「五人展」*
期間 9月5日(月)〜11日(日)
時間 11:00〜18:30(最終日は16:00まで)
場所 アートギャラリー アウル @art.gallery.owl

グループ展「五人展」
グループ展「五人展」
アートギャラリーアウル
アートギャラリーアウル

  1. この記事へのコメントはありません。