よく聞かれる事

マクラメジュエリー
マクラメジュエリー

マクラメジュエリー作家のAkiです。
国際マクラメアート協会®️認定講師です。

お教室をやっていると、よく生徒さんから

「先生だったらこれはどれ位の時間で出来ますか?」

と聞かれます。
お教室で作っているアイテムだったら、大体頭に流れ
が入っているのでおおよその時間はお答えできますが
私の作品で時間を聞かれると実は困ってしまいます💦

作品はその時々で流れが全部違うからです。
もうイメージがほとんど出来上がっている時、全く
ノーパターンで始める時、デザイン画から始める時、
等それぞれで違ってきます。

マクラメジュエリー

これは、ノーパターンで始めた場合。
その都度「こうしてみよう、いや違う」を繰り返して
作ったデザインです。「いや違う」を繰り返すと言う事は
解く回数が多いと言う事。当然、作品には出来ません。
と言うことで、これは抜け殻です(笑)

これを元に、本番編みをします。

マクラメジュエリー
ラブラドライトブレスレット

本番編み終了!
大量の焼き止め開始です(笑)

マクラメジュエリー
ラブラドライトブレスレット

焼き止め終了で完成です!
これは一番時間のかかるパターンですね。
同じ編み方を2回しなくてはならないので。
でも、ここまで考えて考えてやり抜くと達成感✨が
あります!!最初にザックリとイメージしていたデ
ザイン通りに出来上がりました👍

他にも何作品か仕上げた後、まとめてショップに
UPします!お楽しみに〜♡

Atelier Aki macrmeの作品は↓
shop.aamacrame.com

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。