大船くつろぎマルシェ終了しました!

マクラメジュエリー作家のAkiです。
国際マクラメアート協会®️認定講師です。

6月29日(土)30日(日)の2日間、大船のPOP-UP SPACEさんで行われた
「大船くつろぎマルシェ」記念すべき第一回のイベントが無事終了しました!

梅雨時期だったのでお天気が心配だったのですが、2日間共晴れ間もあって時々雨が降りましたが、豪雨になったりもぜず恵まれました!メンバーの日頃の行いですね〜😁

様々なジャンルの作品が並び、ワークショップもいくつかあったのでとてもワイワイ楽しく時間を過ごす事ができました♡

今回ご一緒した作家さん達♡
🌸Couleur petit
🌸キャンドル工房okamachi
🌸M`s Connection
🌸Rose no Oniwa
🌸As_you_yokohama
🌸Dulce de Leche

私もワークショップに参加しましたよ〜✌️

ミニミニブリキ缶アレンジ

M’s Connectionさんのドライフラワーをミニミニブリキ缶にアレンジするワークショップ。
様々な色のドライフラワーがいっぱいあってどれを使おうかめっちゃ悩んじゃう!
それを選ぶのも楽しい時間♡私にしては珍しくセンターに黄色のお花を選びました。
どの順番でドライフラワーを刺して行くか、コツを教わりながらなんとか全て刺し終わり、
最後はちょっとだけ先生に手直ししてもらって😁完成!大満足です♡

菜の花結びとかすみ草チャームのキーホルダー

Rose no Oniwaさんの水引きを使ってあわじ結びを作り、そこから菜の花結びを作ると言うワークショップ。
水引きの色がたくさんあって、欲張りな私は3本バージョンを選択😁
この3本の並びを変えないように結んでいくのが難しかったです💦でも、どんな紐でもやっぱり紐を触っていると落ち着くわ〜と実感😊ちょっと歪だけど、なんとか完成できました!
キーホルダーにするのは、先生がやってくれました。かすみ草のチャームは何色かある中から水引きと同系色を選択。めっちゃ可愛いキーホルダーになりました♡

リピーターさんや新規のお客様、マクラメジュエリーをお買い上げ頂いて本当に感謝です♡
マクラメを知らない方がまだまだいらっしゃって、こういうイベントをやる度に
「もっともっとマクラメを伝えて行かなくちゃ!!」と決意します。

お客様との出逢いもそうですが、イベントに参加することで色んな作家さんとの出逢いも楽しみです✨
情報交換したり、新たな発見があったり、得るものがとても多いのもイベントの魅力ですね💕

POP-UP SPACEさんで、次回の「大船くつろぎマルシェ」は9月14日(土)15日(日)に決定しました!
また新しい作家さんもいらっしゃると思います。ぜひ!お楽しみに〜👋

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。