旅のお守り♪ターコイズ / ペンダント

ペンダント

アリゾナ州キングマン産のターコイズ(トップのみ)
を使ったマクラメペンダント。綺麗なターコイズ
ブルーで少しだけ歪んだ楕円なので個性があり魅力
的です。小さなルースなので、他のネックレスと重
ね付けしても良いと思います!

ターコイズは旅のお守りとして知られています。
ある方の実話ですが、ハワイにご旅行に行かれた時
交通事故に遭いそうになったそうです。
間一髪で免れたんですが、ふと自分ブレスレットを
見たら、ターコイズ が割れていたそうです。

もちろん衝撃は与えていません。ターコイズ が身代
わりとなって助けてくれたんだと仰っていました。

不思議ですが天然石にはパワーが宿っていますね。

************

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。