マクラメアクセサリーは流れるようなドレープ感が理想

マクラメジュエリー

一言でマクラメ編みと言っても
様々な模様やアイテムがありますよね。

私はマクラメアクセサリーを作っています。
天然石を使ってワックスコードで包み、装
飾しています。画像はアメトリンという天然石。

私が理想とするデザインと言うかイメージは
”流れるように編む”です。細かく間を埋める
ように編むのももちろん好きですし、素敵で
すが、1本のラインが波打つように流れるの
がとても好きです。そのラインの組み合わせ
で作られるデザインを理想としています。

とは言ってもなかなか思うようなデザインに
仕上げるにはまだまだ修行が足りません💦
とにかくやってみる。沢山失敗しながらや
るしかないですね!

これはアメトリンを使っての試作品です。
いろんな方のデザインにヒントを頂きながら
オリジナルに仕上げています。もう少し研究
が必要かなって思っています。ペンダントト
ップがブレスレットに仕上げる予定です。

素敵な作品となりますように…

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。