イメージ通りの作品が出来ました!

マクラメジュエリー ラブラドライトネックレス
マクラメジュエリー

マクラメジュエリー作家のAkiです。
国際マクラメアート協会®️認定講師です。

時々お伝えしています、9月に横浜の元町で開催されますグループ展に向けて作品をせっせせっせと作っています。なかなかそれだけに集中できないので💦予定している数の半分いったかな?位の進捗です😅

グループ展に出品する作品としてつい最近出来上がったのが、前にも投稿したデザイン画からの製作第一弾!のラブラドライトネックレスです。

マクラメジュエリー ラブラドライトネックレス
マクラメジュエリー ラブラドライトネックレス

このネックレスは、最初から全体のイメージがハッキリと湧いていました。ペンダントタイプではなくネックレスタイプ、流れるようなドレープ感のあるデザイン、エンドはタッセル。イメージ通りに出来ました!!

マクラメジュエリー ラブラドライトネックレス

ブルーシラーの美しい輝き✨

マクラメジュエリー ラブラドライトネックレス

チョーカーとしてもお使いいただけます♡

流れるようなドレープ感

マクラメジュエリー ラブラドライトネックレス

このデザイン画を描く時にどのような人物にどのようなシチュエーションで身につけて欲しいか、テーマのような物を考えて描いたのですが、私が思い描いたのは「ハリウッド女優さんが日常のちょっとしたお出かけの時に身につけてほしい」です(笑)
ハリウッド女優さんと言っても、現在の女優さんではなく昔の女優さん。そしてプライベートではなく、昔の女優さんが演じる映画の世界の人に身につけて欲しいと想像しました。

Atelier Aki macrameのコンセプトは”クラシック&アンティーク”。
私が”こんなイメージ”と常日頃思い描いているデザインで一番イメージ通りに出来た作品です!
こちらは9月に横浜の元町で開催のグループ展に出品しますので、ぜひ見にいらして下さいネ(^^)

Atelier Aki macrameの作品は↓
https://aa-macrame.stores.jp/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。