中級コース受講について。

マクラメアクセサリー教室
マクラメ編み教室

マクラメジュエリー作家のAkiです。
国際マクラメアート協会®️認定講師です。

Atelier Aki macrameのマクラメアクセサリー教室中級コースの受講について、いくつかお願いしている項目とご自身が受講できる技術を身につけているかどうかの目安をお伝えいたします。

中級コースは、当レッスンの初級コースを一通り受講頂いた方でタッチング結び、石包み、巻結びが一人でできる方、またはご経験者の方で同等のレベルの方が受講頂けます。

初級コースを終えられた方には「お一人でタッチングからの石包みと巻結びが出来るようになったら中級コースをぜひお受け下さい」とお伝えしているのですが、たまに中級コースをお受けになられる方でレッスン時に出来ない方がいらっしゃいます。

少人数制でやっているので、場合によってはタッチングも石包みも巻結びもレクチャー出来る場合もありますが、初級コースの方と一緒の場合などは石包みまでの工程はレクチャー出来ません。そこまではお一人で出来るという前提の元、レシピを作っているからです。

4時間の受講時間の中で、最初の段階で時間がかかってしまうと時間内に出来上がらない場合もあります。

これから中級コースの受講をお考えの方は以下の項目をチェックの上、「もう大丈夫!」という方はぜひ中級コースの受講をお待ちしております。

【中級コース受講の目安】
・タッチング結びが出来る。
・石包みが出来る。
・巻結びが出来る。
・タッチング結びから石包みまでを1時間ほどで出来る。

初級コースを受講したら中級コースに進めるという訳ではありません。
初級コースの基本をご自宅で練習して頂き、しっかりと手に覚えさせて基本が出来るようになってからでないとご自身が仕上げるまで大変な思いをしてしまいます。場合によっては時間内に終わらなく仕上げられないまま終了となってしまいますので、基本をしっかりと身に付けての受講をお願いいたします。

レッスン詳細は↓

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。